忍者ブログ
日記・作品メモ・更新情報etc……好きなことを、好きなように。 『藍咲旅館』の雑記でもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・掌編小説「鬼姫」UP
時代物に挑戦した30分小説。
前回に引き続きまたもホラーになってしまいましたが、割とお気に入りかもしれません。
一度時代物はちゃんと書いてみたいかもしれない。



昨日の更新内容でした。
週末はどうにか死亡フラグを回避出来たのですが、今度はその続き(?)で早起き生活のリズムを作らなきゃなりません。あとすることしてない。
そのくせツイッターでもこの日記でも食べ物の話しかしてないってどういうこと。

それでも食欲の秋、美味しいロールケーキが食べたいです……不二家ミルキーロール以外にオススメあったら教えて下さい(笑)
またブームがゼロカロリーゼリーになるといいんだけどなぁ。
こっちだとたらみのシリーズが美味しいですよ! ナタデココいっぱいでまず外れが無いですよ!
PR
・掌編小説「微笑みのイゾルデ」UP
久々に挑戦した30分小説、参加者全員のテーマを巻き込んで書いてみました。
裏テーマには自身が出したお題「箱庭」を意識。
ファンタジーのお約束を踏襲したつもりが、「怖い」と言われてしまいました……あれ? また?
姫君の発言をどう受け取るかは自由です(笑)



色々ご無沙汰ですが生きてます……やたら暑いわリアルはやばいわ昔のアレソレでもやもやするわで、大変息苦しい毎日な藍咲です。
拍手いつもありがとうございますm(__)m
そんな訳で更新出来るうちに更新!
古いファイルを見てるとUPしてない小説もいっぱいあったりして、あっちゃーと思ったりもする。
・掌編小説「Shopping×3」UP
昨日の30分小説を、忘れないうちにUPしときました(笑)
一応シリーズもの扱いになってる、「K×3」もとい「圭と愉快な兄姉たち」から構築した話。
失敗したルビふりをこっそり直してあります;
また「から揚げと竜田揚げの違い」については、かつて実際にスーパーで見かけた 4歳児(推定)の発言を元ネタにしてたり。
……敬はいい歳なんですが、あれ?



「藍咲さんは兄弟姉妹の話が好きですね」とよく言われますが、今回の30分小説についてもやっぱり同じことを言われました。
私にとっては普遍的なテーマなんだろうなぁ。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藍咲万寿
性別:
非公開
趣味:
観劇・読書
自己紹介:
いつも気まぐれに気まぐれなことしか出来ない物書き。
詳細はサイトにて。
ブログ内検索

Copyright © [ 八百万の想・創・総 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]